一週間、そして5月の相場お疲れ様でした。
- 日経平均 +2,990.43
- グロース250 -9.95
日経平均はモメチン相場継続ですがグロースは元の最弱指数に戻るんですかね。
- 日経平均 +7,044.58
- グロース250 +51.72
月足はこんな感じ。日経平均は先月ほどではないですが11%強上昇しています。
グロースも月足ではそれなりに上がってますね。チャートももう一段高でしてくれれば戻り高値抜けるんですけどねえ。

5月25日の相場~本日も日経平均はモメチン相場で大幅高!
日経平均は1819円高でした。 本日も頑張られましたなあ。
偉大なるモメチン相場ですね。どうぞご勝手にやって下さいませ。
ただTOPIXも新高値更新ですかね? こちらは良い足になって来たと思いますけどね。
グロース250も新高値更新しそうです。こちらも一部の銘柄が引っ張ってる感じがありますが抜いて来たら一段高があるかも知れません。
しかしスタンダード指数は25日線すら回復出来ず。 個人投資家の体感に一番近いのはこの指数かも知れませんね。
本日は持ち越してたラウンドワンを利食いと言えば聞こえは良いですが微益撤退ですわ。 売ってから上がったのは毎度のことでございます。
それからソニー、日立などをトレード。 ソニーはマネックスの広木のおっさんが言及してたけどね。 何回転かした後、100株だけ持ち越してみた。
あとデンソーもよう切らずに持ち越し。明日助かるとええな。
持ち株はタスキ、LAホールディングスが上がってくれました。 おかげで少しは恩恵あったかな。
ただ新規で入ったクエストが酷い。参りました。
5月26日の相場~本日は一息入る!底堅いが日足は微妙?
日経平均は162円安でした。 ズルズルと下げるかと思いましたがそうでもなかったですね。
底堅いと言って良いかも知れません。 最もこれだけ大幅に上がった後ですから一息入るのも当然ですしね。
ただ日足は微妙かも知れません。上放れてないし下ヒゲもそれほど長くないので首吊り線ではないと思いますけどね。
一気に行かなくても良いし大幅調整も困りますけどね。高値圏での持ち合ってくれればベストかな。
本日はソニー、日立、デンソー、KDDIなどをトレード。 ソニーは昨日100株だけ持ち越しましたけどね。
でも日足のMACDがデッドクロスしそうなので利食っときました。 撤退とも言いますけどねw
持ち株は昨日、インしたクエストが201円高。 わしの思った通りやのー。
ウソでございます。昨日の段階ではどれだけビビったことか。
それから三菱HCCが久しぶりに陽線。 ヤレヤレですわ。
この調子で最低、わしの買い値までは戻してくれw
5月27日の相場~TOPIXは新高値更新からの調整か?
日経平均はわずかにプラスでした。 高値からは値を消しましたね。
まあお好きにどうぞ。新高値でも何でもやっとって下さい。
TOPIXは新値抜けからの調整と言った感じでした。普通の値動きの範囲内ですよね。
それと後場からは値上がり銘柄も増えてますよね。少し様変わりして来たような気もしますけどどうでしょうか。
でも重工みたいなかつての主力株に冴えないものが多いような気もします。
本日は日立、サンリオ、ソシオネクストの3銘柄だけをトレード。と言うかほぼ日立だけですけどね。
ただ日立もどうでしょうね。25日線を少し割って来たので日仕舞いとは言え様子みた方が良いかも知れません。
それからJX金属に入ったら100円下に持ってかれました。チャートは5日線超えて出直りそうだと思ったんですけどね。
それと三菱HCCですわ。昨日の上げはダマしだったようです。
引けで安値更新して来たら底抜けになるかも。もう手を打つべきかと思うがNISAでも持ってるのでややこしいです。
救いはサンリオが久しぶりにプラスになったことかな。
5月28日の相場~結局、キオクシア次第の相場が続くのか?
日経平均は306円安でした。 一時は1000円以上下げてどうなることかと思いましたけどね。
何とか切り返してくれてヤレヤレですわ。日足も下ヒゲ出した形ですしね。
キオクシアが戻ったことで全体も戻った形ですけどね。ただ結局、キオクシア次第ですかね。
サンリオみたいな銘柄でもキオクシアと連動しとりゃせんかと思うぐらいです。 まあそんなことはないでしょうけど。
しかし以前として三菱重工や三菱商事、金融も弱いですしね。 先行き心配ではあります。
本日は寄りでソニーに入りました。寄り底からのリバウンドを取れたので今日はソニーだけにしようかなと思って何度もトレードしましたけどね。
でも見事に下に持ってかれました。ヤケクソ気味で何度もナンピンしましたが・・
後場からのリバで利が出ましたわ。ありがたいけど不思議の勝ち言うやつですね。
ただ昨日買ったJX金属や三菱HCCの一部を損切りしましたからね。まったくド下手で困ります。
5月29日の相場~5月乙!本日も大幅高でございました!
本日も大幅高でしたね。最も週単位でも月単位でも大幅高ですけども。
もちろん先月ほどでないですけどね。それでも11%ぐらい上がってますからねえ。
とは言えイラン情勢はまだどう転ぶか分かりません。 気にはなりますが原油が下落しているのが大きいです。
ただボチボチと行ってくれた方がいいと思いますけどね。 TOPIXぐらいのペースの方が良いと思いますが。
本日は寄り後にサンリオに入りました。 で、ポジの一部と一緒に利食い。
ポジ持つなら25日線超えてW底になってからでも遅くはないからね。そう思ってポジ減らしましたら引け後にIRが出たやないか。
一応、PTSは反応してますがそれほどではないです。最終的には決算次第になりますわな。
あとはソニー、日立中心に日仕舞いやってJX金属の一部を損切り。 引けまで持っとりゃ良かったですわ。
相変わらずド下手ですがこの地合いですからね。 持ち株もそこそこ頑張ってくれたので良しとしないといかんですね。
最後に!明日からの相場は?
毎度でございますが明日から早くも6月です。イマイチこのモメチン相場に乗れていないわしとしては何とか良い月にしたいものでございます。
ただ毎年、6月はそんなに強い月ではないですよね。それに海外情勢とかもまだどうなるか分かったものじゃないですからねえ。
しかし今の勢いならこのまま行きそうな気もしますが・・恩恵があるかどうかは別問題ですからね。
でも少しでも増やせるよう頑張りたいと思います!


