一週間、お疲れ様でした。
- 日経平均 +1,929.78
- グロース250 +32.48
今週は一時25日線を割り込み本格的な調整入りかと思いましたけどね。そう思わせておいて一気に新高値を更新して来ました。
それにしても強いですね。とは言え金利上昇、原油高の中で解せん動きではあります。
スタンダード指数だけまだ25日線を回復してないですけどね。多くの投資家の体感に近いかも知れませんね。

5月18日の相場~日経平均3日続落!先週末から調整入りしたのか?
日経平均は3日続落となりました。下げ幅以上に地合いが良くないように感じました。
個人的には金曜日から雰囲気悪くなったような気がしますけどね。 25日線が意識される所です。
スタンダード指数は早くも25日線割り込んでWトップになりそう。 個人投資家の体感はこのチャートが近いような気がしますがどうでしょうか。
グロース250もプラスと言ってもまた一部の銘柄が引っ張っただけですよね。 日経平均もですけどそういう相場は勘弁して欲しいです。
本日の日仕舞いはKDDIなど毎度の銘柄とヤマハ発動機、それからラウンドワンを中心にトレード。 ラウンドワンは呼び値が10銭刻みですけどね。商いもそこそこ出来るしスキャ向きかも知れませんね。
チャート見るとスイングでもいけそうな気もしますけど。25日線超えて来たら面白そうです。
それからGENDAの残りを全部投げました。 またおじさんは結構な損を出してしまいました。
日仕舞いでプラスでも全然追いつきません。
5月19日の相場~半導体からのセクターローテーションが始まった?
日経平均は265円安でした。これで4日続落となりました。
日経平均が安いと何故か楽しいですわw 不謹慎で申し訳ないですけどね。
ただTOPIX、グロース250がプラス。スタンダード指数がマイナスなのが気になりますが値上がり銘柄数の方が多いです。
最も半導体が崩れれば日経平均はこうなりますわな。でもそれなりにセクターローテーションは始まったのかも知れません。
半導体もキオクシアはともかくアドバンテストやレーザーは先週から25日線割ってますしスクリーンも今日割りました。
調整入りは間違いないとしてどの程度の調整になるかですよね。
本日は寄りでサンリオの一部を利食い。別に売らんでも良かったと言うのは結果論でございますけどね。
でも失敗こいたかなw それはともかくもう少し上まで戻して欲しいですね。
ポジティブなIRが出れば良いのですが。さてどうなるか。
その後はヤマハ発動機、ラウンドワン、三菱UFJなどと久しぶりにリコーもトレード。昨日の損には届きませんがぼちぼちやって行こうと思います。
5月20日の相場~これで5日続落!それ以上にグロース250が酷い!
いや~酷い相場でございます。日経平均は746円安で5日続落となり25日線を割って来ました。
ただTOPIXは25日線の上までギリギリ戻したかな? 下ヒゲでは割ってますけどね。
個別銘柄もですけど今日の下ヒゲで目先反転して欲しいですがどうでしょう。先駆して下げた銘柄はさすがに底打ちが近いように見えますけどね。
それとグロース250の酷いこと。 何でこんなに下げたんですかね。
韓国のサムスンのストの影響とか言う投稿を見たけどそれでこんな下がりますかね? いずれにしても困ったものです。
本日もいつも通りです。最近、メインにしているヤマハ発動機、ラウンドワン、デンソー、三菱UFJなどをトレード。
あとリコーと久しぶりに本田もトレードしました。何故か知らんが本田はしっかりしてますね。
それからスケベ買いしたコロンビア・ワークスを損切り。またまた結構な損を出してしまいました。
利食う機会もあったのにねえ。おじさんは曲がりっぱなしですわ。
5月21日の相場~本日は続落がなかったような大幅高!
日経平均は1879円高でした。高値からは押したとは言え大幅高でございます。
TOPIXやグロース250も日経平均ほどではないですけどね。どちらも大幅高しています。
チャート的にも25日線を超えて来ましたからね。期待が持てそうになって来ました。
ただスタンダード指数だけそれほどでもないですよね。 それがどうかなとも思いますが、モメチン相場に乗れてない人の体感に近いかも知れません。
本日は昨日、持ち越したサンリオの一部とヤマハ発動機を寄り後に利食い。 その後もこの2銘柄とラウンドワン、KDDI、UFJなどをトレード。
わしにしてはぼちぼちかなと思ってましたけどね。でもラウンドワンを来客中に持ち越したら下げとるやないか。
最近、一泊二日は上手く行ってるんでね。明日利食えると良いけどどうかな。
あとスケベ買いしたサンリオと三菱HCCは今日も冴えず。
5月22日の相場~本日も大幅続伸!モメチン相場完全復活か?
日経平均は1599円高と大幅続伸ですね。上がって文句言うのも何ですがほなアホなですw
今週は一時25日線を割りましたけどね。 そこでスピード調整完了からのモメチン相場復活となりました。
セクターローテーションはどこへやらです。 と言っても本日はグロース250の方も3.95%もぶっ飛んでますからね。
それなりに資金は幅広く来ているとは思いますけどねえ。ただこちらも一部の銘柄が引っ張ってるだけですかね。
本日もヤマハ発動機やKDDIなど毎度の銘柄をトレードしましたけどね。 でも東京海上に振り回された1日でした。
前場で10時ぐらいまでは何回転かしましたけどね。それ以降、下に持ってかれて後場から一段安。
結局、信用分は損切り、現物も日足のMACDがデッドクロスしそうですからね。 一旦、利食うことにしました。
トータルではプラスですけどねえ。 わしが売ってから上がったのは言うまでないです。
しかしこんな値動き付いて行けませんわ。昔は仕手株でもこんなに値動き激しくなかったような気がします。
最後に!明日からの相場は?
イラン情勢がまだどうなるか分かったものじゃないですけどね。でも今までとは違うのが原油が下がって来ていることです。
今度こそ良い方向に向かうのかも知れません。相場はおいといてもそうなって欲しいですけどね。
と言うことで明日からもモメチン相場が続きそうですね。一部の銘柄だけ上がるのもどうかと思いますけどね。
それなりに幅広く資金は入って来てはいますけどね。恩恵があるかどうかはまた別ですからね。


