日足のMACDがデッドクロスしそう?チャートは崩れ気味か

一週間、お疲れ様でした。

  • 日経平均 -1,304.36
  • グロース250 -32.5

今週は一息入りました。まあこれだけ上がった後ですから一息入るのもおかしくないと思います。

ただ日足を見るとねえ。一相場終わってもおかしくないようにも見えます。

ただTOPIXの方は普通の値動きの範囲に見えます。最もまだ高値も抜いてないですからね。

体感はこちらの方が近いかも知れません。

 

5月11日の相場~グロース250が強い!23年の高値を抜けるか?

日経平均は295円安でした。 いつもと逆パターンでソフトバンクとかが足を引っ張ったようですね。

ただTOPIXは僅かながらプラスです。全体的に見ればそれほど歪な相場ではないかも知れません。

それからグロース250は今日も強いですねえ。 上ヒゲが気になるものの23年の高値に迫ってきました。

今度こそボックス放れして欲しいですけどね。でも一部の銘柄だけのような感じです。

日経平均のマネしなくて良いので横に広がって欲しいです。

 

本日は寄り後にKDDIに入ってスキャ。その後はいつも通りサンリオソシオネクスト森精機デンソーなどをトレード。

ただ日経平均とあまり連動しないので少しやりにくかったかな。 こういう日はTOPIX見ないといかんかも。

それとサンリオは完全に窓埋めして5日線を超えて来ましたね。 このまま流れが変わるのかな?

あと今年一番の損切りした犬猫生活がストップ高ってねえ。 おもろないですわ。

 

5月12日の相場~高値圏で持ち合い!高値遊びと言うやつか?

日経平均は324円高でした。 GW明けに大幅高した後、高値圏で持ち合ってますね。

所謂高値遊び言う状態かな。イラン情勢その他が完全に方が付いた分けでもなし、さすがに一気に上は無理でしょう。

TOPIXの方は少しだけですけど抜けて来ましたね。 最もこちらは2月の高値を抜いてないですからね。

投資家の体感もこちらの方が近いのではと思います。

それからグロース250は大幅安ですね。 また壮大なダマしだったかも。

まったくこのクソ指数だけは信用出来ませんわ。

 

今日はあかんかったです。指数の上げには連動せず下げだけに連動しやがることが多かった。

LAホールディングスの現物を利食った利益でも埋められず。 最も信用分の損切りもしてますからね。

しかし11年もデイトレやってこの下手さ。 泣けて来ますが才能のない人間はこんなものでしょう。

それでソシオネクスト東京海上サンリオを持ち越し。 東京海上は25日線超えたのでポジ持ってもええかなと思いますしサンリオも850円台であればと思います。

でも東京海上とは相性悪いからねえ。ダメなら明日切りますわ。

と言うことで明日もマイナス確定かな。参ったw

 

5月13日の相場~相場はしっかりでも原油価格が気になる・・

日経平均は529円高としっかりでした。ただ今日もTOPIXの方が上昇率は上ですしグロース250も切り返して来ました。

幅広く資金が入っているようです。 半導体もそれなりに強いですけど一辺倒ではないですからね。

これは良い傾向かも知れません。

ただ原油がもう少し下がらんといかんと違いますかね。 それと習とクソジジイが口汚く罵り合うようなことにならなければ良いですが。

 

本日は寄り後に昨日持ち越した東京海上の上で買った分を利食い。 利食いと言うか微益で撤退ですなw

7179円で買った分はスイングにします。 チャートは25日線を超えて直近の高値も抜いて来たのでイイ感じだと思いますけどね。

それからヒラノテクシードを損切り。 酷いものですわ。

下手に決算跨いじゃあかんですね。配当を考えればそれほどでもないと納得するしかありません。

あとはサンリオ中心にソシオネクストUFJなどをトレード。 日仕舞いは良くても損切りしてますからねえ。

 

5月14日の相場~グロース250が3%近い下げ!また壮大なダマしか?

前場は日経平均だけプラスでしたが後場は崩れましたね。引けは618円安でした。

ただ半導体が大崩れしたわけでもないですからね。 もし半導体が安かったらもっと酷かったでしょうね。

それよりもグロース250ですわ。3%近い下げですからね。

また壮大なダマしだったのかな。困ったものです。

 

本日は三菱UFJを中心にKDDIソシオネクスト森精機などをトレード。いつも通りですね。

あと久しぶりにヤマハ発動機もトレード。 25日線超えて来たのでポジ持ってもええかなと思ってますけどね。

ただ指数と連動してくれないような感じ?個人的には今日もやりにくいと感じました。

あとGENDAもまず100株だけ切りましたけどね。 その分だけは日仕舞いで埋められました。

 

5月15日の相場~一気に雰囲気が悪くなったような気がするが・・

日経平均は1244円安。 安値からは戻してはいますが2%近い下げでした。

日足もMACDがデッドクロスしそうですしね。雰囲気も一気に悪くなったような気がします。

ただ値上がり銘柄の方が多いですからね。それにTOPIXは普通の値動きの範囲ですよね。

しかし金利も原油も株価も仲良く上がるわけないですからね。 しばらくは要注意かも知れません。

 

本日は寄り後に昨日持ち越したサンリオの一部とUFJを利食い。 上手く行ったなと思ってたら森精機で3回連続損切りして結構な損を出しました。

でも引き続きサンリオデンソーKDDIUFJヤマハなどをトレードして半分は取り返しました。やれやれ今日はこれくらいなら上出来かなと思っておりました。

その後、ヤマハが決算で乱高下する中1172円で入れてた指値が買えて来ました。結果として早売りでしたが1222円で利食い。

どこのどなたが存じませんが1172で売って下さった方ありがとうございます。 おかげでプラスまで持ってこれました。

 

最後に!明日からの相場は?

金曜日の相場は少々嫌な雰囲気でした。そう感じたのはわしだけかも知れませんけどね。

でも金利は上昇、米中首脳会談も何も出ないに等しく原油も高止まりしたままですからね。また日経平均の日足もどうですかね。

一息入ってもおかしくないと思いますが・・

キオクシアが凄い決算でしたからね。これがきっかけでまた半導体に資金が戻るかな?

上がるのは良いけど少しはセクターローテーションしてくれないとね。もちろんキオクシアは別として上がると決まったわけじゃないですけどね。