GW明けはまたまた凄い相場となりました!いつまで続くのやら

一週間、お疲れ様でした。

  • 日経平均 +3,200.53
  • グロース250 +57.10

GWも明けて26年5月の相場も本格的に始まりました。しかし2日だけですけどまたまた凄い相場ですねえ。

半導体やAI中心の相場もいつまで続のでしょうかね。ただ一時のように3銘柄だけで1000円高みたいなことはないですけどね。

それとグロース250もぶっ飛んで来ました。日経平均以上の上昇率ですからね。

ただこちらも一部の銘柄だけが引っ張っている状況ですかね。もう少し横に広がると良いですが。

 

5月7日の相場~GW明けは3320円高でスタート!

日経平均は3320円高で5.58%の上昇。 まったく何が起きているんでしょうかねえ。

これだけ上がれば歴代何位かに入るかなと思ってヤホーで検索してみましたけどね。20位にも入ってないですわ。

まあ6万円台ですからね。この水準なら値幅が大きくても率はそれほどでもないですよね。

TOPIXは直近の高値を抜きましたがまだ2月の高値は抜いてないです。 チャートは良い感じになって来たと思うので今後に期待したいです。

それと本日は一部の銘柄が引っ張ったとは言え全体的に資金が入ってうような感じですよね。スタンダードグロースもそれなりに上がってますしね。

今までのような歪な状態ではないのはプラスに考えて良いのかなと思います。

 

本日は寄り後にデンソーでスキャ。 続いてオリエンタルランドで何回転。

でもその後捕まって損切りしました。 この地合いでマイナス喰らうのも嫌やなと思ってソシオネクスト森精機UFJ東京海上サンリオなどをトレード。

日仕舞い分はわしにしてはまずまずでした。

ただ犬猫生活の残り100株を損切り。100株でも今年最大の損切りとなってしまいました。 全国の愛犬・愛猫家にささると思ったのに甘かったw

 

5月8日の相場~日経平均は一息入るもグロース250が凄い!

本日もズルズル下げるかと思ったら底堅い動きになりましたね。 ただ残念なことに日経平均が上がっても下がってもわしの持ち株はそれほどでもないことですがな。

それとグロース250が大幅高ですね。パワーエックスみたいな一部の銘柄が引っ張ったのかな?

4.71%の上昇でほぼ陽の丸坊主です。 チャート的には4年ぐい続いたボックス圏の上限に来ました。

今度こそボックス圏をぶち抜いて欲しいです。でも恩恵があるのは日経平均みたいに一部の銘柄だけですかね。

 

本日は寄り後に森精機にイン。 下げた所で入って利食えました。

その後はサンリオデンソーOLCUFJなどですね。 しばらくサンリオデンソーを中心にしようかな。

デンソーはチャート見る限りポジ持っても行けそうな気がしますけどね。 一応、半導体関連にもなるはずですし。

サンリオの方はどうですかね。一応、窓埋めた形ですけどね。

コンテンツは早苗さんの成長17分野の1つですし業績も悪くないと思いますけどね。今回の不祥事もそれほど大事にはならんと思いますけどね。

でもまだ何とも言えないかも知れませんな。

 

最後に!明日からの相場は?

モメチンと言う言葉を目にするようになりました。何のこっちゃと思ったらもメンタルチンパンジーの略だそうですね。

何も考えずに勢いに飛び乗ることを意味するようです。でも今の相場を表すにはこの言葉が最適かも知れません。

明日からもモメチン相場が続くのでしょうかね。それとグロース250がぶっ飛んだのが横に広がるかどうかです。