一週間、お疲れ様でした。
- 日経平均 -203.06
- グロース250 +3.15
今週は週単位で見れば小動きだったかも知れません。でもそれなりにボラは大きかったですよね。
それと4月27日には60903円の新高値を付けました。でも新安値銘柄も続出の中ですからねえ。
二極分化もここに極まれりですね。見てると腹立って来ますw

4月27日~2015年に相場に復帰して以来、初のストップ安を喰らう!
本日も日経平均はお強いですな。甚だ不謹慎ではございますが腹が立って来ますわw
しかし本日の年初来安値銘柄465ですぜ。 先週末より増えとるやないか。
対する年初来高値は157。それに原油がこの水準で新高値もクソもないと思うんですけどね。
TOPIXの方が体感に近いです。 チャートも25日線が下支えになってますね。
グロース250も25日線にタッチして下ヒゲですけどねえ。 こちらはどうなることやら
2015年の10月に相場を再開して以来、犬猫生活で初のストップ安を喰らいました。 もちろん危なかった時はありましたけどね。
張り付きに付き合ったことはないです。
ただストップ安喰らっても意外と冷静です。 来期の業績予想を見てどうするか決めようと思ってますけどマイルールに従った方が良いかも知れませんな。
しかしストップ高2連発の後、ストップ安ですか。 これも今の時代の相場ですね。
4月28日~日経平均は619円安もTOPIXが良い感じ?
本日の日経平均619円安でした。 半導体など一部の銘柄が崩れればこうなりますよね。
これは目出度い・・なんてことは思ってないですけどねw ただあまりにも歪な状態が続いてましたからね。
一方、TOPIXが良い感じになって来ました。 5日線超えてMACDも再びGCしそうです。
まずは16日の高値を抜けるかどうかですね。
本日は名古屋の病院に行って来ました。ありがたいことに不整脈の再発ではなかったです。
そのため相場もあまり見てないですけどね。トレードも寄り後に森精機、KDDI、オリエンタルランドを3回トレードしただけ。
指し値とかも入れてましたが引っ掛からず。
オリエンタルランドも昨日、久しぶりにトレードしましたけどね。 厳しい展開が続いていますが日仕舞いなら別ですわ。
それより犬猫生活さんですわ。 愛犬家としては応援したいがこの調子ではねえ。
やはり切るべきですかねえ。出来れば来期の業績予想を見てから決めたいですが。
4月30日~原油が110ドルと大幅高している割には底堅い?
本日で4月の相場も終了。先月に引き続き今月もどえらい相場でございました。
本日の日経平均は632円安ですけどね。 原油が110ドル付けてるのでもっと下げると思ってました。
しかし連日クソボラを見て来てるのでこの程度だと小動きに思えて来ますな。慣れとは恐ろしいものですな。
ただ底堅いと言って良いですかね。微妙な気もしますけどね。
相場が鈍感になってるのか早期に反転するのをすでに織り込んでいるのか。迷う所です。
本日は寄り後にKDDI、森精機に入ってスキャ。 その後に他の半導体が寄ってから戻すのを見てソシオネクストの売り気配を買いに行きました。
買いに行くと言ったらオーバーかw 200株だけですからね。
それはともかくこういう日は先に寄った銘柄の値動き見てから動けますからね。 リスクも低いしやり易いと思います。
ただ日仕舞いは良くても持ち株がねえ。 特にスイングが上手く行きませんわ。
犬猫生活さん、もう少し頑張って下さいませ。
5月1日~本日より26年5月の相場がスタート!
26年5月の日経平均は228円高でスタート。14時半ぐらいから手仕舞い売りも出たようですが主要指数すべてプラスで引けましたね。
しかしイラン情勢の早期終結を折り込みに行ってるとしてもですねえ。原油が高止まりしてる中でプラスと言うのも個人的には解せんものがあります。
ナフサだけでなくその他の資材とか元に戻るんですかね。 それなら良いですけどおじさんは心配です。
それはともかく連休中に良い情報が出て来ると良いですね。 我々投資家も枕を高くして寝たいものです。
月が替わってもやることは同じです。 ソフトバンク、KDDI、安川、OLCなどをトレード。
前場は逆に行ってばかりで苦労しました。でも後場の日仕舞い分はまずまずでした。
それと決算が良かった三菱商事も久しぶりにトレードしました。引けでも25日線超えたので流れが変わると良いですね。
あと決算で売られたたけびしをスケベ買い。 半導体やフィジカルAIもやってるので良いかなと思いましたけどこりゃ失敗かなw
失敗と言えば犬猫生活ですわ。えらいの掴んでしまいました。
取り合えず100株損切りしましたけどねえ。頭痛いです。
最後に!明日からの相場は?
GWも終わり明日から本格的な5月相場ですね。決算発表も本格的に始まります。
日経平均先物は凄いことになってますけどねえ。半導体など一部の銘柄だけで全体に波及しますかね。
イラン情勢もすんなり行くかどうか。引き続きボラの大きさに悩まされる週になりそうですね。
何とか上手く立ち回りたいものです。


